集会案内

❖ 毎週日曜日

礼  拝    10:30~11:30

マナの会    13:30~14:00 

日曜学校    14:30~15:30


❖ 毎週水曜日

祈 祷 会    15:00~16:00    

❖ 毎月第1木曜日

家庭集会      11:00~13:00

(西大寺地区、長船地区) 

                 

❖ どの集会も自由にご参加いただけます。献金の強制などはございません。    参加は無料です。

❖ 各礼拝・集会の特徴

▼主日礼拝  大人と子ども(中学生以上)の合同礼拝です。会衆賛美、牧師による祈り、聖書交読、主の祈り、献金、説教が主な内容です。毎週日曜日の1時間程の礼拝です。クリスチャンのみならず、教会は初めてという方など、どなたでもご参加いただくことができます。

▼マナの会 マナの会は、昔、神の民が荒野を旅する中で、神様から与えられた「天よりのマナ」から取って名付けられた午後の礼拝です。信仰生活の初歩的な学びを中心にみことばを分かち合っています。時には視覚教材を用いての、対話的な要素を取り入れています。信仰の足腰を鍛えたいという方やバプテスマの志のある方などにも最適な礼拝となっています。霊的なマナを共にいただきませんか。

▼日曜学校こひつじ会 こひつじ会は、従来の日曜学校のスタイルに加え、毎週、子どもたちが礼拝に来ることを楽しむことができるようにと、お菓子作りや工作、ゲームなどを取り入れた子どものための礼拝です。こひつじ会では毎年、恒例の夏休みお楽しみ会やイースター、クリスマスなどの特別な会も行っています。

▼祈祷会 祈祷会は文字通り、集会の中で互いのために、とりなし祈り合う時間を持つと同時に、わかりやすい聖書の学びをしています。集会の後は、テーブルを囲んで、和気藹々と交わりと茶菓の時間をもっています。祈ることの中で、生きた神様のお取り扱いを受けることができることは、大きな慰めとなります。

▼家庭集会 家庭集会は教会の信徒のご自宅を開放していただき、月1回行われている集会です。「いきなり教会にはちょっと…」と思われる方やクリスチャンとの関わりを持ってみたいと願われる方には、気軽にご参加いただくことができます。牧師によるやさしい聖書のメッセージや賛美をいっしょに歌ったり、集会の後には愛餐(ランチや茶菓)の時をもって親交を深めています。詳しくは、お問合せください。